台湾、香港、日本の若者、一番行きたい国はダントツで日本

 若者の消費動向を探ろうと、旅行予約サイトの台湾のExpedia(Expedia智遊網)が台湾、香港、日本の18~25歳の男女を対象に調べたところ、今後5年間に訪れたい国・地域の上位3つは、日本、韓国、英国でした。上報が伝えました(写真は上報のキャプチャー)

 

 台湾では37.9%、香港の35.2%が日本を訪れたいとのことで、ダントツの1位。ただ、日本でも26.6%と圧倒的に1位で、内向き志向が気にかかるところです。

 

 台湾、香港とも英国、韓国が3位以内、日本も4位が英国で、英国人気はこの3カ国・地域に共通みたいです。
 
 台湾、香港の若者にとって、気軽に楽しめる近場の先進国といえば、日本と韓国しかないということでしょうか。台湾と香港は互いに行き来が頻繁すぎて、敢えて旅行先として挙げるまでもないのかもしれません。

 

 台湾、香港、日本の若者のうち、台湾ではお金がないけど海外に行きたいと考えている人が多く、価格をとても重視していて、割引があるかどうかを念入りにチェックしているそうです。

 

(参考)http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=12976

タイトルとURLをコピーしました