歩道陥没し死亡不明4人=200世帯が避難、停電・断水も-四川

2018年10月9日穴 四川省達州市の中心部、達川区の済民医院前の歩道が7日午後2時28分ごろ、突然陥没して通行人4人が転落した。警察、消防などが急行して捜索を行ったところ、8日午前零時10分、2人を遺体で発見した。さらに父子2人が行方不明になっている。華西都市報(電子版)が9日伝えた。(写真は新浪網のキャプチャー)

 地面の崩落が拡大して道路脇の建築物が壊れる恐れも出たため、市政府などが8日午前9時、周辺の住宅に住む200世帯に避難を命じた。また、救助作業のため地中の電線を切断したほか、水道の供給を止めたため、現場付近が一時停電、断水した。

 陥没地点の地下は元は川で、現在は幅3メートル、高さ4メートルの排水溝になっていた。付近の生活排水などが流れ込み、水量は大きいという。救助隊は、周辺の路面を開削するなどして行方不明者の捜索を行った。

 住民によると、行方不明になっているのは付近に住む父子。父親は6日、仕事先のカンボジアから帰国したばかりだった。

★参考情報★
ーーーーーーーーーーーーーー

タイトルとURLをコピーしました