乗用車が交差点付近を大暴走 通行人ら3人死亡14人けが 浙江・杭州

2018年7月31日車 中国紙・新京報(電子版)によると、30日午後7時ごろ、浙江省杭州市中心部の競舟ロと文二西路の交差点付近で乗用車が暴走、通行人や車に次々に衝突した。警察によると、通行人ら3人が死亡14人がけがした。
(写真は鳳凰網のキャプチャー)

 警察は事故を起こした運転者の女性を拘束した。飲酒運転や女性が薬物を使用していた可能性はない。警察が事故原因を詳しく調べている。

 目撃者によると、事故を起こした乗用車は、黒色のベンツのSUV(スポーツ用多目的車)。女性は50歳前後だった。

 香港メディアの東網によると、別の目撃者は「乗用車はまず電気自動車1台に衝突し、続いて歩道や自転車レーンを暴走して、通行人や電動バイクをなぎ倒した」などと話している。

 中国では車の暴走事故がしばしば起きている。今年6月には河北省唐山市で、飲酒運転車が繁華街を暴走し、4人が死亡11人が負傷。湖北省荊門市の市街地で、乗用車が歩道を暴走し、2人が死亡、3人がけがした。

★参考情報★
ーーーーーーーーーーーー

タイトルとURLをコピーしました