22021年5月31日車 中国江蘇省南京市公安局(警察)によると、5月29日午後9時45分ごろ、同市秦淮区の街路で男が人を車ではねた上、刃物で切りつけているとの通報があった。警察官が現場に急行し、同省塩城市の男(41)を取り押さえた。現場では男の前妻を含む6人がけがし、病院に運ばれた。ニュースサイトの騰訊網が5月30日伝えた。(写真は騰訊網のサイト画面)

 調べでは、男は前妻との間に感情面でトラブルがあった。警察がさらに詳しい事情を調べている。前妻を含めけが人の命に別状はないという。

 目撃者によると、男は車で前妻をはねて倒した後、周囲の住民の制止を無視し、もう一度ひいた。その後、別の車に衝突して止まると、車を奪って逃走した。まもなく交差点で衝突事故を起こし、住民が取り囲んだところ、男は刃物を持って車を飛び出し、人々に切りつけたという。

 遼寧省大連市では5月22日、男が乗用車が横断歩道に突っ込んで歩行者数人をはね5人が死亡、5人がけがする事件が起きている。男は調べに対し、投資に失敗して自信を失い、社会に報復したくなったなどと供述している。


★参考情報★
ーーーーーー
刃物男に襲われ男女4人けが 母親と口論の腹いせ 成都
刃物男、無差別殺傷後に人質 警察が射殺 中国雲南